最近のこと①

最近のことをダラダラと。

①仕事のこと

ここ最近は少し心の余裕を持って仕事できています。今の仕事内容にはかなり慣れてきて、自分のペースで進められることも増えました、とはいえ、仕事量が急にボンッと増えてバタバタすることはありますが…。そういうときは優先順位を決めて取り組み、遅れてしまった仕事はすいません!!と元気に言って許してもらう技も覚えました。

 

②剣道部のこと

相変わらず週1のペースで通っています。みんな現役時代、剣道部が好き!最高!的なことを言っていましたが、一番好きなのは私です。侮らないでね!(そもそも剣道部に行くために愛知県外の転勤がない今の会社を選んでいるのだ)

秋くらいまで、これまでの指導方法が上手くハマらずに色々考えていましたが、接し方や運営の仕方を少し変えて、だんだん部活全体の動きが良くなってきました。自分自身もようやく先輩→先生に変われてきたかなと。これまでは選手だったときの目線で見てしまうことも多々ありましたが、生徒ができるようになるためには?と考えることも増えました。最後の総体予選に向けて奮闘中。(今年県大会行けたらホントにすごいなあ)

③興味や好きなこと

仕事と剣道でほとんど時間が埋まるのですが、最近ハマっていることなど。まずはサウナ。サウナにハマりつつある。今日は初めて個室サウナに行ってしまった。値段は高いけどまた行きたい。そしてKep1er。曲はFIRST TAKEにあがっているWADADAとWing Wingしか聴いてないし、それしか知らない。けどKep1erは良い。あと今日は乃木坂の帰り道は遠回りしたくなるを謎に鬼リピしていた。「いつかきっと違う道を選んだ意味輝く未来のためと 互いに分かるだろう」という歌詞が良いことに気づいて、というか人生でそんなことを思える時が来るのだろうかみたいなことを考えながら、鬼リピしていた。あとは新しい学校のリーダーズのオトナブルーが頭から離れなくて悔しい。私のタイムラインに動画を流してきたTikTok社を恨んでいる。