3ヶ月と100万使って自分を取り戻した

1月末で休職してから3ヶ月。

やらなければいけない事は何一つなくて、自分で選んだやりたいことに時間を使いました。休職する前は「楽しい」「面白い」という感情がわからなくなっていて、人生がつまらないものになっていました。

3ヶ月間、自分の感情に耳を澄ませてきて、少しずつ自分がどう感じているのかが分かるようになり、本来の自分を取り戻すことができました。時間とお金を使いましたが、これまで頑張って仕事をしてきたからこそ作れた時間とお金。今の自分に必要なものだったと感じています。

  • 蒲郡旅行
  • 富山旅行
  • 東京旅行×2
  • オーストラリア旅行
  • iPhoneを買い替える
  • 金髪にする
  • 動画編集を学ぶ
  • サウナに行く
  • 剣道の稽古をする
  • 好きな服を選んで買う
  • 親しい友達と時間を過ごす

振り返るとすごい旅行行ってます。どれも思い出に残る楽しい旅行でした。特にオーストラリアは大学時代からぼんやり「いつか行きたいなあ」と思っていた場所なので行けてよかったです。あとは「人生で1回は金髪にしてみたい」という夢も叶いました。(オーストラリアに行っている間の1週間だけ。バレないようにこっそり笑)

最近は、剣道の稽古を定期的にしたり、サウナに定期的に行ったり、今まで「時間があったらもっとやりたいなあ」と思っていたことも沢山できているのでいい感じです。

GWが明けたら次の仕事のことを考えていきたいと思っています。また次の仕事選びも失敗したらどうしよう…という不安はあまりありません。自分のできることの中で選べば大丈夫。仕事は「頑張ること」よりも「続けられること」を重要視することも学びました。これからも楽しみです!